ここはチラシの裏じゃ

カメラとドールとバイクとVapeとオタク

プライムセールで買ったものメモ

年に一度と言われれば、ポチるしかない…
今後更に円安が進む可能性を考えると、今買うのは時期が良い(末期症状)

ということで、今回のセールで買ったものをメモしていく。

 

洗濯槽クリーナー

ES-W112という洗濯機を使ってて、昔は緑~青色のクリーナー(ES-C)が純正品だったんだけど、どうやらモデルチェンジした模様。
後継品はES-CDって公式に書いてあったので購入。

ES-Cは何故かめちゃくちゃ高額になってるので、間違って購入しないように注意喚起したい。

オルファのカッター

定番品。
今使ってるやつは年季が入ってて、しかも刃の周囲がプラスチックなので削れてガタガタになってる。
これは金属のレールがついてるから長持ちするかな?と思って選択。

BluetoothのUSB子機

今使ってるパソコンのマザーボードBluetoothがついてなかったことに気付き購入。
どれでも良かったんだけど、ルータとかネットワークスイッチを作ってるTP-Linkなら多少信頼性が高いかな?と思って選択。(安いし)

配線カバー

既に4個買ってて、今回5個目。
部屋中の配線をこれで処理してて、ちょっと足りないので追加購入。
全人類に買ってほしい。
使い勝手はツイートした。

シルボン

セールあんまり関係ないけど、ポイント還元狙いで。
水草水槽は今後続けていきそうなので…。

SALONIA ドライヤー

15年くらい前のパナソニックの†最強†のやつをずっと使ってたんだけど、スイッチが故障しかけているようで…勝手にドライヤーが動き始める事件があったため買い換え。
見た目が良いし、レビュー見てると乾きやすそう。

Neewerボールヘッド雲台

雲台はいくつあってもいい。
背の低いタイプで、固定方法が従来と少し違う印象。使用感を確かめたい。

Smallrig マジックアーム

既に5本くらい持ってるのにまた買ってしまった。
手の代わりになるので、いくらあっても困らない。
ストロボ、レフ板、カメラ、カポック、被写体、LEDライト、なんでも保持できる。
付属のクランプがまた良くて、
・三脚の脚を掴める
・机を挟める
・鴨居を挟める
・アルカスイスプレートを掴める
・L字プレートの側面を掴める
などなど、利用シーンがめちゃくちゃ広い。
これは本当に5本くらい持ってていいし、5本じゃ足りない。

卓上バイス

あれば便利なのに…って100回くらい思ってたのでついに購入。
DIYの必需品。

今回買ってないけどめちゃくちゃオススメしたいもの

既に購入してるやつ。

Echo Show 15

2022年3月発売、予約購入した。3万円で。
プライムセールで17,480…膝から崩れ落ちた…。

3ヶ月ちょい使ってるので簡単にレビュー。

いいところ
・時計やカレンダーとして優秀。
 Googleカレンダーと連携できるので、Googleでスケジュール管理してる人には史上最強の便利さ。
・Alexa的に使える
 ”アレクサ”コマンドが通る。
 買い物リスト、やることリストが付箋みたいに見えるので分かりやすい。
・綺麗なフォトフレーム
 AmazonPhotoでバックアップしてる写真をスライドショーしてくれる。
 アルバムを指定することもできるので、見せたい写真を厳選できる。
 自分の写真作品を順繰りに映してくれるので自己肯定感が上がる。
・設置の自由度
 壁付け前提。オプションで賃貸の石膏ボードでも取り付けられるマウントが売ってる。
 VESAマウントあるのでディスプレイアームにもつけられる。
 机に置いて使う用途としては微妙。それならEcho Show 8とかが良いんじゃない?

微妙なところ
・人によってはサイズが合わない(A4よりちょっと大きいくらい)
ウィジェットの種類が少ない(Spotifyとか無い)
YouTubeとかをめちゃくちゃ見る用途には使えない(最低限は見られる)

総評
写真撮影してて、AmazonPhotoにバックアップとってるなら、今買え!時期が良い!
Googleカレンダーをメインに使ってるなら買え!スケジュールが分かりやすい!
オタクも買え!こういうの好きだろ!

追記

滑り込みで追加の買い物したってマジ?

ARTCISEのカーボン三脚

もともとこのメーカーのミニ三脚を使ってて、頑丈さとかスムーズさ、質感、雲台のクオリティ、全部良かったのでARTCISEを推しているという経緯があり。

↓ミニ三脚はこれ。

ただデカいサイズの三脚は結構高かったので衝動買いには至らず、そのうちボーナスでも入ったら買うか?くらいに考えていた…
そして到来したボーナス支給とプライムデー。セール。

ARTCISEは大手メーカーの生産ラインと同じでは?という”疑惑”がネット上で囁かれており、確かに品質が高いことは感じられる。
だからなんだ俺はGITZOを使うぞというガチ勢でなければ、LEOFOTOはちょっと高いよねという我々エンジョイ勢には、ARTCISEがオススメです。

おやつカルパス

テレワークのお供。最強。わりと毎月のようにリピートしてる。
かわいいポットに詰め替えて机に置いとくのがオススメ。