ここはチラシの裏じゃ

カメラとドールとバイクとVapeとオタク

タイム・トゥ・シャイン! イン・コンサート を見てきた

f:id:shigre700:20220224182145j:plain

ミラコのトートで武装するオタク

ディズニーシーの魅力に気付いてはや2年?3年?
数年前まではディズニーリゾート is 何?リア充の遊園地でしょう?めっちゃ金かかるんでしょう?
みたいなイメージだったし、妻から「ディズニーランド行ってみたい!」って言われた時もよく分かんなかったし、”せっかくなら全力で楽しむ為に金を積もう”という姿勢でバケパの2泊3日を課金したのが運の尽き。

年に数回インパするようになり、積極的にバケパ課金もし、この前はDisney+でミラベル見たし、シーズン毎にルーちゃんのお洋服作ってるし、もう意味わかんない…3月もソロでイン予定あります…ミニスタとタイムトゥシャインのショー見るの楽しみだ…

という歴なので、20周年といっても8割がた体験してない、よく知らない。
知ってるのはここ数年の体験と、YouTubeで見た過去のショー映像だけ。

開演前、ホール内に流れるアクアスフィアの朝BGM…来てよかった…ここは愛が溢れている…

開幕で『20周年をみんなでお祝いしましょう!』ってアナウンスが流れてきて、お、おう…って思いつつ、ありがとうミッキー、ありがとう舞浜、ありがとうウォルト、みんなでお祝いしようねって思っている。

1曲目、レジェンドオブミシカ第3章。

It's the beating of our heart
To lead us from the dark
The rhythm of the love inside us

このメロディー大好きで。
気付いたら目が潤んでる。
今日来て良かった~~~~!!1曲目でチケット代の元取った。

というのも、タイムトゥシャインのデラックス版アルバム、収録されてるのが第5章だったので…第3章を公式で聴きたかったという夢が叶った。
欲を言えば、ミシカを通しで全部聴きたい…いや、シーで見たい…
”推しは推せるときに推せ”って言うけど、この手の大掛かりなショーも本当にこれだなと思う。
好きになったショーは這ってでも見に行くべし。
ハロニュ結局ちゃんと見られてないのは直近の後悔。

2023年オープン予定のファンタジースプリングスに合わせて演奏された”生まれてはじめて”。
今は違う意味で泣けてくるし、歌がとても綺麗だった。

シーズナル曲のボンファイアーダンス。
YouTubeで見てて楽しそうだったから、手振りを少しだけ練習したことがあり。
でも、する事はないだろうと思っており。
その時が来た…!あそれ!それ!それ!って手をクルクルした…!
現地で見たことはないはずなのに、存在しない記憶が脳内に溢れてくる。
みんなで踊って、ぐるぐる回って、楽しかったよね!
こんな体験できて8800円でいいの?チケット代が安すぎる。

アニバーサリーソングのWhen your heart makes a wish、

Now your heart fly well we should be so you start

ここの半音ずらして上がっていくメロディーが超好きで。
生の演奏で聴けて本当に良かった…。

と、全体的にファン度の上がる素晴らしいコンサートだったんだけど、
アンコールでシーのテーマソングが流れてきたときに、なんか国歌斉唱みたいだなと思っちゃって、そう思った事自体が面白くて、最終的に面白いコンサートだったという結論になり。

昔サンホラを追っかけてた時もライブの最後はサンホラの国歌だったし、こういうものなんだろうなと。ラジオ体操で最後は深呼吸やる的な。

終演後はアクアスフィアの夜BGMが流れてきて、愛を感じつつ、いつもの寂しさを感じつつ。
なんかアナウンスの声も本物っぽくない?まさかそんなことはないよね?と思っていたら、Twitterの識者が森川さんだって言ってたのでマジで本物だったっぽい。
すげーな本当。
パークの雰囲気を100%出そうとしているのが伝わる。
パンフレットのインタビューもすごかった。演者もDオタだこれ。

遠方リオの方(地方のディズニーオタクという意)はぜひ見に行った方が良い。
福岡公演、座席少し空いてたので満席じゃなかったと思う…これを見ないのは本当に勿体ない。
1DAYとほぼ変わらない金額で、20年分のパーク体験が出来る。実質無料。ぜひ。

www.disney.co.jp