ここはチラシの裏じゃ

カメラとドールとバイクとVapeとオタク

Switchを出張先で遊ぶための機材

Switchは軽くてコンパクトでどこでも遊べるから神

なんですが、本体のディスプレイは本当に小さい。こんなんでSplatoonしても試合にならないんだよなぁ。
だから出張先のビジホでちゃんと遊べるように、以下ポイントを抑えて、環境を揃えてみました。

・なるべく小さいこと
・なるべく安いこと
・ちゃんと電源供給されること
・不具合なく使えること

2種類購入して試してみたので、両方とも紹介していきます。

COOV SH500

出先で使うときに、スタンドを別途用意するのが面倒だったというのもあって、ドックタイプのものを最初に買いました。
結論から言うと、自分の購入したものではHDMI出力が出来ませんでした…。
給電・充電はできるので、単純に相性かもしれません。

 Type-C アダプター

 2つめに購入したのがコレ。
同じく結論から言うと、これは使えました。
家の液晶モニタ、テレビ、出張先のテレビと全部で5種類ほど試して、全て問題無しです。
サイズもほんとに小さくて、スタンド機能が無い以外は何の問題もないです。
というか、テレビに出力するんだからスタンド機能いらないわ…。

ちなみにHDMIケーブルが別途必要ですが、これはAmazonベーシックのものを使ってます。HDMIケーブルって案外断線して壊れるので、セットでまとめて買ううようにしてます。  

Amazonベーシック ハイスピードHDMIケーブル 1.8m ×3本

Amazonベーシック ハイスピードHDMIケーブル 1.8m ×3本