ここはチラシの裏じゃ

カメラとドールとバイクとVapeとオタク

今年は物欲に塗れていた

メリクリ!しぐれおじさんです。
えー、今年は色々買いました。中でも大きなものが3つ。

0.GN125H

正確には去年ですが、ほんと年末の購入でした。
半年ちょい乗って、貰い事故によりあえなく廃車。
バイクの操作とかオイル交換とか、色々勉強させてもらえました。
いつかまた乗りたい。

1. Ninja400 SE

免許取って半年弱で、400ccのバイクを増車。(契約時はまだ事故ってない)

片道300kmくらいだと平気で往復出来る、頼れる相棒です。
長距離はまだあんまり行けてないけど、暖かくなる頃には本州ツーリングを目指したい。

2.YS125Fi

一度記事にしてますが、9月に納車されました。
通勤号として頑張ってくれてます。

当時のインプレは上記の通りで、現在3,000kmくらい乗ってみて…
・ステップ→やっぱ前すぎ
・ECOランプ緑→ほんと紛らわしい
・フロント軽い→あんまり感じなくなってきた
・リアブレーキ効く→相変わらず効く。信頼出来る。
あと、燃費くっそ良いです。7000~8000まで回してシフトアップみたいな

体に悪そうな運転を頻繁にしてますが、それでもリッター40km以上出ます。

ただ、トルクは400と比較するとほんとゴボウかネギかってくらい弱いです。
サッとアクセル開けても若干モタつくので、もうちょいパワーありそうな150cc、200ccあたりが気になるところ。

3.α7Riii

買ってしまいました。
まさかこんなに(コンパクトさ)感じるとは思わなかったんでね。
これまではNikonのD750を使ってたんだけど、やっぱ軽さとコンパクトさは正義でしょ。
スロット2本あるし、バッテリーも旧型より保つし、レンズとかワイヤレスレシーバーの対応が増えてきたし。
何より同じミラーレスとしてもEOS Mとかニコワンみたいなクソマウントじゃないし…。

 

ソニー SONY フルサイズミラーレス一眼 α7RM3 ボディ ILCE-7RM3

ソニー SONY フルサイズミラーレス一眼 α7RM3 ボディ ILCE-7RM3

 

 
あっ、そうだ。

4. MDD

えー、ついにお迎えしました。
10月のことですね。

貯金がそれなりに飛んでしまったので、来年は部屋の隅で埃を食って辛うじて生きるようにします。
では。


そ れ は さ て お き

5.SEL24105G

入金済みです。
入荷待ちなので、届いたら撮影に使うぞ~~~。