ここはチラシの裏じゃ

はてなダイアリーから移行します。

NOVO7 Crystalレビュー その2

暫く使ってみました。

Androidとして

なんとも普通です。
PCとの接続がUSBmini端子なので、普段使ってるmicroUSBと違うケーブルを挿さなきゃいけないけど、大した問題ではなく。
AOKPを入れたという事もあって、内部的にはGalaxy Nexusとの違いはあまり感じません。
特に動作で気になるところは無いのですが、強いて言うならGPUでしょうか。
Citrusという音ゲーアプリが満足に動きません。
他の重いゲームも厳しいんじゃないかな。
あ、Zoo Keeperは大丈夫でした。

通信面

Wifiは問題無く使えます。
家のルータに繋いでも、Galaxy Nexusテザリングしても、大丈夫。
Bluetoothが付いてないので、BT接続のキーボードが扱えません。
USB接続のやつはまだ試してないけど・・・有線じゃ使い勝手としては下の下になりそう。
キーボード付カバーを買うならアリかな。

7インチ画面の使い勝手

文字を読む時と動画を見る時以外、大してメリットはないかな。
ただ、その文字を読む時のメリットが果てしなく大きい。
一度に読める文字数が多いので読書スピードは実物を読むときより早い。
4インチのスマフォで読んでた時より文字自体の見やすさも向上してる。


読書用に使うならとても良いんだけど、文字を打つときはデメリットだらけ。
ATOKキーボードを使って片側にキーパッドを寄せてもだいぶ使いづらい。
qwertyキーボードとしてタッチタイプなんて事も夢の夢。
どうしても指がズレて違うキーが入力される事があるし、指が邪魔して画面の視認性が悪い。

とりあえずのまとめ

読書が捗ります。
文章系サイトの巡回も捗ります。
寝転んで動画を見るのもアリです。
文字入力には不向きです。