ここはチラシの裏じゃ

はてなダイアリーから移行します。

ハーブ・ド・プロヴァンスのレビュー

モニター企画です。

先日JPVapersにて、Nexmokeさんがモニターを募集していました。
ハーブ系のフレーバーという事で興味があった為、応募してみました。

蓋を開けて一嗅ぎ、バジルの香りがします。

カトマイザに垂らして吸ってみると、花の様な仄かに甘い香りがします。
残り香はペッパーです。
うまい言い方が思いつかないんですが、ペッパーステーキを食べた後歯に胡椒の粒が残ってる時のような感じ。
グリセリン2:ニコチン2:フレーバー1で割ったんですが、グリセリン特有の甘みが減っていて
なかなかドライな味になります。

メンソールが添付されていましたので、混ぜてみます。

混ぜることで、メンソールを中心に味の方向性がハッキリしました。
胡椒感は減って、スッと通る味になります。
こっちはグリセリン2:ニコチン2:HDP1:メンソ1で割りました。


なんとも食欲をそそるリキッドでした。
今めちゃくちゃお腹が空いてます。
多分これはそのまま使うんじゃなくて、他のフレーバーに少し混ぜると真価を発揮するんだと思います。

というわけで、オマケ

HCで扱ってるチーズケーキフレーバーに数敵混ぜてみました。
元々このフレーバーはチーズとバターのもったりくる甘さが特徴なんですが、スパイシーさが不思議にマッチします。
もしかしたら、チョコ系やコーヒー系が合うかも。
DODのエスプレッソとか良いんじゃないかな?