ここはチラシの裏じゃ

はてなダイアリーから移行します。

[Android]巷で噂のT9mod2
kyapaさんのフォーラムでDLして、サクッと焼いてみた。
サクッと焼きたかったけど、今回久々だという事もあり、迷走。


その1 KR焼いてみたい
端末(KF2+rooted)をダウンロードモードにする

Odin3を起動して、PCとSC-02bを接続

PDAにkyapaKR17f3.tarを選択

焼く


あら、超簡単!
同梱されてたext4.apkでext4化をして、
CWMManager.apkはイマイチ使い方が分からなかったけどリカバリーモードでリブート出来るのは便利で、
じゃあ次はT9にしよう。

端末をダウンロードモードにする

Odin3を起動して、接続

PDAにkyapaT9mod2.tarを選択

焼く


超簡単!
zramはMemory Freak.apkで弄れる。
カスタムテーマはCWM3対応のzipをSDに入れて、リカバリーモードからzip適応でいける。
あー、こりゃ便利。


体感として、マップがだいぶサクサク動くようになった。
2chMateで画像を5枚くらい見るときは未だにカクカクするけど、多分これ2chMate側の問題でしょ。
メモリが足りなくて読み込みが遅い可能性もあるけど・・・分からん。
バッテリーの持ちはこれから検証してきます。