ここはチラシの裏じゃ

はてなダイアリーから移行します。

Discoveryを改造しようの巻

せっかくの4.2Vを降圧するなんてとんでもない。
改造しましょうそうしましょう。


mixiのコミュで教えてもらったので、Discoveryのボタンユニットを図にしてみました。

まずeGo口金(て書いてるけど510)にアダプタとかを繋ぐ
引っ張って外す、ケーブルも切る
その口金用の穴から好きな棒を入れて、蓋を叩き出す
(叩き出す時はバッテリーカバーをつけたままで良い)
バッテリー用端子のケーブルも切る
中の基板は捨てて、510口金とバッテリー端子の間にスイッチを入れて組み直す


という感じです。
完成図



こまけぇ事は良いんだよ!と言わんばかりに外付け&テープでぐるぐる。
中に埋め込むには大きすぎる。
マイクロスイッチ大好き☆
何だかんだで実用出来てます。