ここはチラシの裏じゃ

はてなダイアリーから移行します。

18650バッテリーが届いたので

ずっと欲しいと思っていた、18650が届きました。

2600mAh,3.7Vです。
測定してみると、満充電時は4Vちょい。
こんなもんでしょう。


というわけで、早速MODをいそいそと作ってみる。

作ったその1 - シリマーMOD(笑)



18650バッテリーは、何処のご家庭にも転がっている20mlシリマーに丁度入るサイズです。
これで完成でも良かったんですが、僕はどちらかというと四角い方が好きなので、
2つめを作ることにしました。

作ったその2 - 500円硬貨用MOD




100均に売ってた、500円玉を50枚収納出来るケースに入れてみました。
個人的にはこっちの方が好き。

しっかし、eGoと比べると分かるこの大きさ。
マジででかい。
持って比較すると、eGoがおもちゃのようでした。
大満足の一品なので、暫くこれを外で使ってみようと思います。


あ、そうそう。
先日作ったパススルー。タクトスイッチが壊れました。
許容1Aくらいだったから当然っちゃ当然かな。
がっちり固めたボタンを剥がすのが面倒臭だったので、そのまま廃棄です。
今回のMODはそれを踏まえて、許容15Aというオムロンのマイクロスイッチを採用しました。
格ゲーのスティックを作るときに外したスイッチなんですが、何気に頑丈でびっくりでした。