ここはチラシの裏じゃ

はてなダイアリーから移行します。

GIANTOMIZER

いわゆるジャイアン
沼田茶舗さんで2つ購入してみました。
※2011年3月27日現在、不具合があるとのことで販売休止になっています。
開発元であるRoyalSmokeにて発表がありました。リンク


パッケージが箔押しでちょっと豪華。
輸送時の問題だろうけど、若干潰れててびびった。


大きさの比較はこんな感じ。


eGoノーマルアトマより長いですね。


という普通のレビューは置いといて。

問題その1! 窓からリキッドが漏れてくる。

仕方ないね。
ジャイアンって外側の金属筒に内側のプラ筒がハマってるような造りになってる。
吸い口あたりで結露したり、シリコンカップから漏れてきたリキがその隙間に入ってるように思える。
単純に中身がそのまま漏れてるわけじゃないから、気にしなくて良いかも。
公式の不具合修正バージョンでは治ってたら良いな。

問題その2! イガる事がある。

リキッドの粘度の問題だったり、諸々の問題でたまにイガります。
対処法はCE2と同じで、シリコンカップを若干削る。
外すと分かるんだけど、ウィックに沿って溝が半円状に掘られてる。
その溝を深めに拡張してやれば良い感じ。

ついでに、マウスピース(吸い口)を付ける際に押し込みすぎないようにすると更に良い感じ。
そうすることでリキッドの吸い上げが阻害されない。